クラウド配信システム
+バックオフィスサービス
クラウド型のコンテンツ配信システム及び
運用代行のサービスです。
デジタルサイネージとは、屋外・店頭・公共空間・交通機関などの様々な場所で、
小型タブレットやディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するシステムの総称です。
エレコムの「らくちんサイネージ」なら配信代行サービスで運用個数を大幅に削減。
チェーン展開の店舗様など、複数台を複数拠点で利用されるお客様におススメです。
※音声がでますので、音量にご注意ください。
特定のエリアや店舗、あるいは、時間帯を指定して情報を発信できます。
その時、その場所にいるお客様に届けたいお得な情報や最新情報をリアルタイムに発信できるため、より高い訴求力をもった広告メディアとして活躍します。
コンテンツ配信システムからスケジュールを設定して配信すれば、すぐに表示する情報を切り替えることができます。
ポスターでの情報発信と比べ、印刷や貼り替えの時間を削減し、スピーディに消費者に情報を届けることができます。
ポスターと比べ、印刷代や貼り替えにかかる人件費がかかりませんので、費用と工数の大幅な削減が可能です。
費用を気にして更新があまりできない、という課題も解決できます。
配信システム、運用・配信代行、ディスプレイ・スタンド、設置・設定、保守、インターネット環境手配、
コンテンツ作成等、 デジタルサイネージ導入に必要なメニューをワンストップで提供します。
必要なメニューのみを提供することも可能です。
運用はすべておまかせOK!
お客様の作業はコンテンツの送付と
配信スケジュールの指示だけ!
コンテンツ登録、スケジュール配信、サイネージ機器の死活監視、
各拠点からの問い合わせ対応など面倒な運用作業はすべて事務局が対応いたします。
導入拠点数、サイネージ台数が増えれば増えるほどかかる管理の手間を大幅に削減します。
※コスト重視のお客様に、運用代行サービス無しのプランもご用意しております。
導入台数の拡張に柔軟に対応可能
1台あたり月額2,500円~の低料金でご利用頂け、
徐々に導入台数を増やしていくことが可能です。
導入拠点数の増加に応じて、
無駄なくリーズナブルにご導入頂くことができます。
高機能でわかりやすい管理画面!
お客様ご自身で
配信管理を行うことも可能です。
・自動死活監視機能により、24/365稼働の安定した稼働をサポート
・全体一括、店舗、端末個別配信と、それぞれのスケジュール再生が可能
・大規模においても負担分散して安定したサイネージ運用を実現
・Wi-Fi通信状況、端末稼働状態、再生中、スケジュールがわかりやすい画面で把握可能。
・4K(横画面のみ)にいち早く対応、マルチディスプレイで威力を発揮
その他の特長
権限を分けて複数人で管理
アカウント毎に権限を設定し、管理できるサイネージ端末を制御することができます。