NASみる対応 確認方法

Linux OS

NSB-3シリーズ

【確認方法】

管理画面にログインし、管理画面右上「i」(製品情報)をクリックします。

表示される情報の「ファームウェア」のバージョンを確認してください。

【対応方法】

ファームウェアを最新のものにアップデートしてください。 アップデート手順については、各製品の「ユーザーズマニュアル」をご参照ください。 なお、インターネット接続されていれば、管理画面からのアップデートが可能です。

NSB-5Aシリーズ / NSB-7Aシリーズ

【確認方法】

管理画面にログインし「App Center」を開きます。

「App Center」画面で「マイアプリ」をクリックすると、インストールされているアプリの一覧が表示されます。 ここに「NASみる」アイコンが表示されていれば、NASみるに対応しています。

【対応方法】

「NASみる」アプリをインストールしてください。 「App Center」画面で「すべてのアプリ」をクリックし、表示される「NASみる」アイコン下の[+インストール]をクリックします。 インストールが完了すると、「App Center」画面の「マイアプリ」に「NASみる」のアイコンが表示されます。

Windows OS

対応製品全て

【確認方法】

管理画面にログインし、デスクトップ右下の通知領域に「NASみるエージェント」アイコンがあれば、プログラムがインストールされています。

【対応方法】

下記の弊社Webページより「NASみるエージェント」プログラムをダウンロード頂き、インストールしてください。
インストール方法は下記Webページに掲載しております。 なお、OSごとにプログラムが異なりますので、ダウンロード頂く際はご注意ください。